« ヤマシギとの感動的出合い~初見・初撮り | トップページ | 悲しき猛禽 »

チョウゲンボウとカワラヒワの微妙な関係

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ(クリックして、にほんブログ村ランキングへ)

 白い陰影が木にとまるのを見つけ、シャッターを切りました。画像を見て、猛禽類であることがわかり、車でゆっくり近づきましたが、その間に飛び立ってしまいました。急いで車を降り、飛翔の姿を辛うじてとらえました。

チョウゲンボウ・カワラヒワ    後で画像を確認してみると、右下にカワラヒワが数羽いて、チョウゲンボウがそれらを凝視しているようでした。

*画像をクリックすると大きくなります。

Photo

Photo_2

|

« ヤマシギとの感動的出合い~初見・初撮り | トップページ | 悲しき猛禽 »

カワラヒワ」カテゴリの記事

チョウゲンボウ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
チョウゲンボウですか、知らなかったのでYachooの図鑑で調べました。ウチの地元では見れないかもですね。下のカワラヒラを狙っているのでしょうか?

猛禽類は難しいですね。ちょっとカメラを向けるとすぐに逃げちゃいます。もっとドッシリしていればいいのに・・・と思います^^;

投稿: hayaoki | 2009年2月23日 (月) 05時02分

 hayaokiさん、こんにちは。風邪でダウンしながらも、ブログをチェックしています。MFでも、猛禽類はごく限られた種類しか出合ったことがありません。チョウゲンボウもめったにはお目にかかれません。違う種類の猛禽類も見てみたいです。

投稿: エリクソン | 2009年2月23日 (月) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/28293918

この記事へのトラックバック一覧です: チョウゲンボウとカワラヒワの微妙な関係:

« ヤマシギとの感動的出合い~初見・初撮り | トップページ | 悲しき猛禽 »