« ノスリ~諏訪湖に注ぐ上川にて | トップページ | アカゲラ~八ヶ岳山麓にて、気になる野草 »

ジョウビタキ♂~川原にて

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ(クリックして、にほんブログ村ランキングへ)

ジョウビタキ♂    八ヶ岳山麓の川原で撮りました。夕方で暗かったことが残念です。

Photo

Photo_2

Photo_3

|

« ノスリ~諏訪湖に注ぐ上川にて | トップページ | アカゲラ~八ヶ岳山麓にて、気になる野草 »

ジョウビタキ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
川沿いにいるジョウビタキは初めて見ました。
なにか狙っているのでしょうか?^^

投稿: hayaoki | 2009年2月11日 (水) 06時38分

 hayaokiさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
 hayaokiさんは、本当に早起きなんですね( ^ω^ )
 ジョウビタキ、川の流れとともに撮ったのは初めてでした。水を飲みにきているのだと思っていましたが、虫なども狙っているのかもしれません。

投稿: エリクソン | 2009年2月11日 (水) 13時10分

おはようございます。
河原にいるのは見たことありますが、
私も川の中の石の上にいるのは初めて見ました。
魚とかも食べるんですかね~?
ちなみに菓子パンは食べました。
パンの欠片をあげたら嬉しそうに寄ってきましたよ♪

投稿: あき | 2009年2月12日 (木) 06時07分

 あきさん、こんばんは。ジョウビタキ、川原では、水の補給とともに、やはり何がしかの虫を見つけて食べているのかもしれません。魚は・・?わかりません。
 機材とテクニックはイマイチなので、撮影条件頼みでさらにいい写真が撮れたらと思っています。

投稿: エリクソン | 2009年2月12日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/27959556

この記事へのトラックバック一覧です: ジョウビタキ♂~川原にて:

« ノスリ~諏訪湖に注ぐ上川にて | トップページ | アカゲラ~八ヶ岳山麓にて、気になる野草 »