« オオワシ | トップページ | ノスリ~諏訪湖に注ぐ上川にて »

トラツグミ~尖石遺跡にて

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ(クリックして、にほんブログ村へ)

トラツグミ   八ヶ岳山麓の尖石遺跡で出合いました。先日地方紙でも紹介されましたが、ここには大変多くの野鳥が生息しています。これまでに何度も訪れましたが、トラツグミはここでの初見・初撮りでした。その後、このエリアを管理されている方と出会いましたが、その方が、以前職場でご一緒させていただいた、知る人ぞ知る『鳥博士先生』でした。管理棟に迎え入れていただき、野鳥に関する貴重なお話をたくさんお聞きすることができ、感激のひと時でした。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Photo_6

Photo_7

|

« オオワシ | トップページ | ノスリ~諏訪湖に注ぐ上川にて »

トラツグミ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

普通のツグミさんとは全く印象が違いますね!
目がくりッとして可愛いです。

投稿: あき | 2009年2月 8日 (日) 22時56分

 少し暗い場所にいたので、肉眼では、ヒヨドリか何かかと思いました。カメラで確認し、トラツグミとわかり、あわててシャッターを切りました。冬季以外は、かなり標高の高い所にいるそうです。

投稿: エリクソン | 2009年2月 9日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/27899605

この記事へのトラックバック一覧です: トラツグミ~尖石遺跡にて:

« オオワシ | トップページ | ノスリ~諏訪湖に注ぐ上川にて »