« アカゲラ~八ヶ岳山麓にて、気になる野草 | トップページ | ノスリ~バランス感覚 »

ノスリVSトビ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ(クリックして、にほんブログ村ランキングへ)

 ノスリを見ていたら、そこにトビが接近し、攻撃を仕掛けてきました。執拗なトビの攻撃に、ノスリは身を翻して応戦している様子でした。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

|

« アカゲラ~八ヶ岳山麓にて、気になる野草 | トップページ | ノスリ~バランス感覚 »

トビ」カテゴリの記事

ノスリ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

鷹の種類は私にはよくわかりませんが、結構いるもんですね。なぜトビはノスリを襲うのでしょうね。

投稿: 焚き火 | 2009年2月13日 (金) 11時45分

 焚き火さん、こんばんは。ノスリのほか、オオタカ・チョウゲンボウ・コチョウゲンボウなどを確認しました。トビがノスリをなぜ襲うのか、確かなことは私にもわかりません。研究課題としておきます。

投稿: エリクソン | 2009年2月13日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/28000220

この記事へのトラックバック一覧です: ノスリVSトビ:

« アカゲラ~八ヶ岳山麓にて、気になる野草 | トップページ | ノスリ~バランス感覚 »