« ミコアイサ(ドアップ) | トップページ | 久々のカワセミ~新しい居場所で »

オオワシ(国天然記念物)~初撮りストーリー

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

オオワシ   湖に飛来したオオワシをやっと撮ることができました。初見・初撮りでした。

*湖畔通りを車で移動中、ふと目をやった東側斜面に、それらしき陰影を見つけました。しかし、この時点ではまだ半信半疑でした。

090124


*慌てて車をわきに停め注視していると、まもなくゆったり飛び立ち、こちらの湖側へ飛行し始めました。

090124_2

*私のはるか真上を悠々と通り抜けていきました。感動です。

Photo

|

« ミコアイサ(ドアップ) | トップページ | 久々のカワセミ~新しい居場所で »

オオワシ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

お~!! まさしくオオワシですね。
長野県まで、北国から渡ってきたのでしょうか。
これは感動しますよね~

去年北海道・紋別の国道でワリと近くで見ることが出来たのですが、あまりの大きさにビックリでした。

投稿: hayaoki | 2009年1月24日 (土) 20時56分

hayaokiさん、こんばんは。今日は仕事もしっかりありましたが、カワセミにオオワシと、得られた画像の質は別として、濃密な1日になりました。
 オオワシ、遠かったです。しかし、斜面から湖に向かって飛ぶ様には、並々ならぬ風格がありました。

投稿: エリクソン | 2009年1月24日 (土) 23時07分

こんばんは
先日はご返信有難うございました。

オオワシ おめでとうございます。
子供の嫁さんが諏訪湖の近くで孫の誕生
で(1/末予定)帰ってますので、生まれたらすぐに
行くつもりです。

又情報ありましたらお願いいたします。

投稿: あきGG | 2009年1月24日 (土) 23時49分

 あきGGさん、コメントありがとうございます。オオワシ、2月の中旬くらいまでは確実にいるとのことです。上諏訪駅側(霧ヶ峰高原側)の湖畔には、毎日のように“三脚に『大砲』”を設置したカメラマンが数名、オオワシ撮りに躍起になっています。
 ところで、あきGGさんのブログ、拝見しました。素晴らしい画像に驚嘆です。まだざっとしか見ていませんが、カワセミの動画もすごかったです。機材も揃っていて、大変羨ましい限りです。また、ゆっくりじっくり見させていただきます。

投稿: エリクソン | 2009年1月25日 (日) 00時52分

おはようございます。
情報有難うございます。

なんとかオオワシがいるまでに、嫁さんに生んでもらいたいものです。
もし撮れましたらご報告いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

ブログお気に入りにリンクさせていただきました。

投稿: あきGG | 2009年1月25日 (日) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/27429900

この記事へのトラックバック一覧です: オオワシ(国天然記念物)~初撮りストーリー:

« ミコアイサ(ドアップ) | トップページ | 久々のカワセミ~新しい居場所で »