« カシラダカ~雪の花の中で、ノスリ~雪模様と共に | トップページ | トラツグミ~初見・初撮り »

メジロ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 遠い昔通っていた小学校の裏山へ行ってみました。

メジロ   久しぶりに出合えました。カラタチの茂みに群れになって訪れ、その上方の柿の木から落ちて、カラタチのトゲに引っかかった果肉などを、しきりに啄ばんでいました。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

|

« カシラダカ~雪の花の中で、ノスリ~雪模様と共に | トップページ | トラツグミ~初見・初撮り »

フォト」カテゴリの記事

メジロ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

先月あたりからまたメジロを見かけるようになりました。
でも、かなりすばしっこくてなかなか写真は撮れません。

去年もそうやったけど、メジロは熟してトロトロになった柿が好きみたいですね。
今月になってようやく柿の実にメジロが集まり始めました。
柔らかい方が食べやすいのか、味が好きなのかは分かりませんが、
シャッターチャンスです♪

投稿: あき | 2009年1月12日 (月) 00時05分

 あきさん、こんばんは。確かに、トロトロの柿がお気に入りのようです。すばしっこいですが、かなり近くに行っても平気みたいでした。また撮ってきたいです。

投稿: エリクソン | 2009年1月12日 (月) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/27027149

この記事へのトラックバック一覧です: メジロ:

« カシラダカ~雪の花の中で、ノスリ~雪模様と共に | トップページ | トラツグミ~初見・初撮り »