« カワセミ | トップページ | 休日の野鳥~城と鷹チョウゲンボウ »

休日の野鳥ジョウビタキなど

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 快晴の日曜日でした。朝の澄みきった空気に包まれていると、初冬の高原や山々の風景を被写体にしたい気持ちがわき立ってきます。しかし、やはり鳥見です。今日は多くの野鳥と出合えました。3回くらいに分けてアップします。(画像をクリックすると大きくなります。)

 まずは、近くの公園などで出合った野鳥です。

ジョウビタキ♀   木陰でしたが、なんとなくいい感じで陽が射していました。

Photo

キセキレイ    いずれもけっこう近くで撮れました。

Photo_2

Photo_5 

シメ   初見・初撮りでした。

Photo_3

ツグミ   キハダの木にたくさん来ていました。

Takasima_2

スズメ   初撮りでした。

Photo_7

|

« カワセミ | トップページ | 休日の野鳥~城と鷹チョウゲンボウ »

キセキレイ」カテゴリの記事

ジョウビタキ」カテゴリの記事

スズメ」カテゴリの記事

ツグミ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

このジョウビタキさん
木でできたお人形さんみたいで不思議な感じがします。

投稿: あき | 2008年12月 9日 (火) 00時08分

 あきさん、こんばんは。なるほど、そう見えますね。ジョウビタキは、頭がしっかり銀白色になったオスを撮りたいのですが、なかなかお目にかかれません。この冬の間には・・・と思っています。

投稿: エリクソン | 2008年12月 9日 (火) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/25991541

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の野鳥ジョウビタキなど:

« カワセミ | トップページ | 休日の野鳥~城と鷹チョウゲンボウ »