« ノスリ・ユリカモメ・カンムリカイツブリ | トップページ | カワセミ »

ミヤマホオジロ・コゲラ・カワラヒワ・カシラダカ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 仕事の合間にYヶ岳山麓を鳥見しました。冬に向かい、1週間くらいでも、その場にいる鳥の顔ぶれがかなり変化します。今日いた野鳥が1週間後にまたそこにいてくれる保証はあまりありません。その時々のチャンスを逸しないよう心掛けなくてはなりません。

ミヤマホオジロ   初見・初撮りでした。頭部の黄色が大変印象的でした。明るさと時間的余裕がなく、悔いの残る画像です。また同じ場所にいてくれることを願います。

Togari

コゲラ   あちこちで「コツコツ」やっていました。

Togari_2

カワラヒワ  久しぶりの登場です。

Photo_5

カシラダカ   

Photo_6

   

|

« ノスリ・ユリカモメ・カンムリカイツブリ | トップページ | カワセミ »

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

背景かえましたね。冬らしさが演出されていていい感じです!

投稿: アルビオン | 2008年12月 5日 (金) 19時19分

 アルビオンさん、コメントありがとうございます。いつの間にか12月になってしまいました。そろそろ平地でも雪が降りそうです。しかし、アウトドアを心掛けたいです。

投稿: エリクソン | 2008年12月 5日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/25912888

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤマホオジロ・コゲラ・カワラヒワ・カシラダカ:

« ノスリ・ユリカモメ・カンムリカイツブリ | トップページ | カワセミ »