« マヒワ・ツグミ・カシラダカ・カワセミ | トップページ | ミヤマホオジロ・コゲラ・カワラヒワ・カシラダカ »

ノスリ・ユリカモメ・カンムリカイツブリ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 私の住むところとはS湖の対岸に位置するO市の湖畔、コハクチョウの飛来地へ行きました。

ユリカモメ   コハクチョウは1羽もいませんでした。しかし、少し前には全く姿のなかったユリカモメが20羽くらいいました。飛来して間もないせいか、羽繕いに余念がありません。

Photo

カンムリカイツブリ   1週間くらい前に数羽確認しましたが、今日は10羽を超えていました。沖合いばかりにいて、近くに来てくれません。

Photo_2

ノスリ   湖畔に向かう途中で見つけました。もっと接近しようとした時、カラスに追い立てられ、飛び去っていってしまいました。平地の別の場所で、1ヶ月くらい前からマークしているノスリがいます。どうにかして近距離で撮りたいのですが・・・。

Photo_3

穂高連峰   月曜日(1日)、Yヶ岳の麓から撮りました。手前にはS湖が、右上には槍ヶ岳が確認できます。

Photo_4

 

|

« マヒワ・ツグミ・カシラダカ・カワセミ | トップページ | ミヤマホオジロ・コゲラ・カワラヒワ・カシラダカ »

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/25877140

この記事へのトラックバック一覧です: ノスリ・ユリカモメ・カンムリカイツブリ:

« マヒワ・ツグミ・カシラダカ・カワセミ | トップページ | ミヤマホオジロ・コゲラ・カワラヒワ・カシラダカ »