« イカルチドリ | トップページ | ノスリ »

オオタカ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

オオタカ   諏訪湖に注ぐ上川(茅野市)の土手は通勤バイパスになっています。そのすぐわきの茂みの中に、身を潜めるようにして佇んでいました。こみいった枝々が大変印象的です。上川沿いでは、ノスリを時々見かけますが、オオタカは初めてです。この辺ではけっこう珍しいのかもしれません。かなり遠くからですが、初見・初撮りの証拠写真です。

Photo

|

« イカルチドリ | トップページ | ノスリ »

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

オオタカの成鳥ですね!
鋭い目がかっこいいです。

投稿: あき | 2008年12月23日 (火) 09時26分

 あきさん、こんにちは。あきさんのブログでもオオタカの画像がありましたね。確か、けっこう近距離からの撮影でしたね。こちらは、なかなか近づけなくてもどかしいです。しばらくいてくれることを祈って、チャンスをものにしたいです。

投稿: エリクソン | 2008年12月23日 (火) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/26418549

この記事へのトラックバック一覧です: オオタカ:

« イカルチドリ | トップページ | ノスリ »