« 休日の野鳥~S湖周辺ミコアイサの大群?・ウミウ?など | トップページ | 市街地のコゲラ »

コチョウゲンボウ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 Yヶ岳山麓H村で撮りました。逆光のなか、キジバトほどの大きさの黒い陰影が目に留まりました。シルエットからハトではなさそうに思え、逆側に回り込んで確かめました。「電線もの」ではありますが、私にとっては初見・初撮りでした。

Photo

|

« 休日の野鳥~S湖周辺ミコアイサの大群?・ウミウ?など | トップページ | 市街地のコゲラ »

コチョウゲンボウ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

わたしも、この前通勤途中で電線にとまっている鷹をみました。いろんな種類があるんですね。

投稿: librarian | 2008年12月11日 (木) 10時24分

 librarianさん、こんにちは。注意していると、けっこういろんな場所でタカを見つけることができそうです。S湖ではオオワシも見られるようです。画像に残せたらと思います。

投稿: エリクソン | 2008年12月11日 (木) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/26067780

この記事へのトラックバック一覧です: コチョウゲンボウ:

« 休日の野鳥~S湖周辺ミコアイサの大群?・ウミウ?など | トップページ | 市街地のコゲラ »