« アオゲラ・アカゲラ・コゲラ&ニホンリス | トップページ | 山麓の野鳥 マヒワ・エナガ・ゴジュウカラ・ジョウビタキ »

自宅の窓からジョウビタキ♂・K川のコハクチョウ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 天気が気になり、ふと自宅の窓から外に目をやると、そこにジョウビタキがいました。

ジョウビタキ   私の自宅の前は、隣の家の畑になっています。その隅にけっこう大きなサンショウの木があります。畑に落ちたその実を食べに来ているようでした。オスですが、成鳥ではなさそうです。

Photo

Photo_2

Photo_3

コハクチョウ   K川の飛来地へ立ち寄りました。その数が11羽に増えていました。今日は休日だったこともあり、見学者が後を絶ちませんでした。

Photo_4

Photo_5

|

« アオゲラ・アカゲラ・コゲラ&ニホンリス | トップページ | 山麓の野鳥 マヒワ・エナガ・ゴジュウカラ・ジョウビタキ »

コハクチョウ」カテゴリの記事

ジョウビタキ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
サンショウの実って辛くないのかな~とちょっと心配になってしまったりして(^_^;)

グルーに見える白鳥さんは幼鳥さんですか?
ただ汚れてるだけとかいうオチだったら少し笑える(・_・;)

投稿: あき | 2008年11月25日 (火) 02時04分

 あきさん、おはようございます。
 コハクチョウ、多分、汚れているのではなく幼鳥だからだと思います。最終的に何羽くらいになるのでしょうか。鳥インフルエンザの関係で、餌付けを自粛する場所が増えているようです。その影響がこの場所に及ぶのでしょうか、わかりません。

投稿: エリクソン | 2008年11月25日 (火) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/25629903

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅の窓からジョウビタキ♂・K川のコハクチョウ:

« アオゲラ・アカゲラ・コゲラ&ニホンリス | トップページ | 山麓の野鳥 マヒワ・エナガ・ゴジュウカラ・ジョウビタキ »