« M池のマガモ、二胡を弾く御婦人 | トップページ | ジョウビタキ・エナガ・コゲラ »

コハクチョウを待つ川/オナガガモ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 K川の、コハクチョウの飛来地へ行きました。まだその姿を見ることはできませんでした。しかし、オナガガモやヒドリガモなどの冬鳥の他、オオバンやマガモがいました。

オナガガモ   私にとっては、初見・初撮りです。きっと毎年ここに来ているのでしょう。マガモと共に、30~40羽の群れになり、澄んだ水面に佇んでいました。コハクチョウが訪れるのはいつ頃になるのでしょうか。

Photo

Photo_2

Photo_4

Photo_5

|

« M池のマガモ、二胡を弾く御婦人 | トップページ | ジョウビタキ・エナガ・コゲラ »

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

この時期はカモがたくさんですね!
カモの夫婦が並んで泳いでるのがほほえましいです♪

投稿: あき | 2008年11月 6日 (木) 22時01分

 あきさん、コメントありがとうございます。
 あきさんのところの、駅から3分のところにある池にいるカワセミ、とてもうらやましいです。カワセミの写真撮りたいなあ!

投稿: エリクソン | 2008年11月 7日 (金) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/25062995

この記事へのトラックバック一覧です: コハクチョウを待つ川/オナガガモ:

« M池のマガモ、二胡を弾く御婦人 | トップページ | ジョウビタキ・エナガ・コゲラ »