« コハクチョウを待つ川/オナガガモ | トップページ | S湖の水鳥たち  »

ジョウビタキ・エナガ・コゲラ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 Yヶ岳山麓の、T遺跡付近を訪ねました。

ジョウビタキ♀    初撮りでした。オスもいましたが、カメラに納めることはできませんでした。数日前には、自宅の近くでもオスを見ました。いずれ、シャッターチャンスは巡ってくることでしょう。

Photo_6

Photo_7

Photo_8

エナガ  これも初撮りです。暗くなり始めた頃に、5羽程の群れでやってきました。距離とシャッタースピードが確保できず、残念な画像です。捲土重来を期します。

Photo_3

コゲラ   落葉した木々の中で、見つけやすくなりました。エナガ同様、もう少し明るい時間帯に、撮りに来たいです。

Photo_5

 Yヶ岳は、今日もきれいでした。

Photo_4

|

« コハクチョウを待つ川/オナガガモ | トップページ | S湖の水鳥たち  »

エナガ」カテゴリの記事

コゲラ」カテゴリの記事

ジョウビタキ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

初撮りって嬉しいですよね!
私はこの中ではエナガしか撮ったことありません。
ジョウビタキは何度か見かけたんやけど、
なかなかファインダーにおさまってくれません。。。

投稿: あき | 2008年11月 8日 (土) 01時47分

 あきさん、今晩は。初めて出合い、それなりの画像が得られたときは、やはり嬉しいものです。しかし、出合いながらもシャッターチャンスを逸した時は、逆にとても悔しいです。特に、自分の力量のなさからそうなった時などは、なおさらです。そういうことが何度もありました。でも、それがまた、「こんどこそ!」というエネルギーになっているようにも感じます。

投稿: エリクソン | 2008年11月 9日 (日) 00時15分

はじめまして。
スネークヘッドで検索してたらたどり着きました。
写真すごい綺麗ですね♪
ほっこりするblogですごく素敵です。

また遊びにきますね。


投稿: No.23 | 2008年11月 9日 (日) 12時33分

 No.23さん、はじめまして。コメントありがとうございます。嬉しいです。No.23さんのブログに行ってみました。レインボーを飼っているのですね。私が飼っていたバイオレットスネークヘッドは、とても元気で成長も早かったのに、突然餌を食べなくなり、間もなく死んでしまいました。大変残念でした。今はナイルオーネットキャットというのを飼っています。大切にしたいです。
 またのお越しをお待ちしています。

投稿: エリクソン | 2008年11月 9日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/25090777

この記事へのトラックバック一覧です: ジョウビタキ・エナガ・コゲラ:

« コハクチョウを待つ川/オナガガモ | トップページ | S湖の水鳥たち  »