« S湖からYヶ岳を望む | トップページ | K川のコハクチョウ »

冬の訪れ 雪化粧・コハクチョウの飛来

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 Yヶ岳が雪化粧しました。そして、K川にはついにコハクチョウが飛来しました。いよいよ本格的な冬の到来です。

コハクチョウ   2羽飛来していました。いつもの飛来地よりもやや下流にいたため、遠距離でしか撮ることができませんでした。これはまさに証拠写真です。これからどれだけの数のコハクチョウが訪れるのでしょうか。いろんな表情・姿を撮っていきたいです。

 ところで、、鳥インフルエンザの影響で、餌付けの問題がクローズアップされています。ここはどうなるのでしょうか。

Photo

Photo_2




 コハクチョウの飛来地にいた、他の野鳥も撮ってみました。

オオバン   K川では初撮りでした。

Photo_3

ホシハジロ  K川では今年初のお目見えです。

Photo_4

ヒドリガモ  1週間前よりも数が増えていました。

Photo_6


Yヶ岳   薄っすら雪化粧しました。

Photo_7


 

|

« S湖からYヶ岳を望む | トップページ | K川のコハクチョウ »

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

いい写真が撮れていますね。
寒くなりますね。
この時期ならではのショットを期待しています。

投稿: 黒砂糖 | 2008年11月19日 (水) 19時09分

 黒砂糖さん、コメントありがとうございました。久しぶりでしたね。
 寒い冬は大変苦手なのですが、積極的に鳥見に出るよう心掛けたいです。またのコメントをお待ちしています。

投稿: エリクソン | 2008年11月19日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/25430431

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の訪れ 雪化粧・コハクチョウの飛来:

« S湖からYヶ岳を望む | トップページ | K川のコハクチョウ »