« S湖K姫像に来る鳥 | トップページ | ノスリ・ユリカモメ・カンムリカイツブリ »

マヒワ・ツグミ・カシラダカ・カワセミ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 昨日に引き続き、Yヶ岳山麓へ鳥見に行きました。

マヒワ♀   10羽くらいの群れでいました。けっこう近くで撮れました。

Photo

ツグミ   初見・初撮りでした。思いのほか大きな鳥でした。冬鳥としては一般的なんですね。

Photo_2

カシラダカ   ややカブッ てしまいましたが、こちらも初撮りなので・・・。

Photo_3

カワセミ   定位置が定まらず、うまく近寄れません。こっちの方が行動を見透かされているような気さえします。

Photo_4

Photo_5

|

« S湖K姫像に来る鳥 | トップページ | ノスリ・ユリカモメ・カンムリカイツブリ »

カシラダカ」カテゴリの記事

カワセミ」カテゴリの記事

ツグミ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

マヒワ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ツグミさんもう現れましたか~!
こちらではまだ見かけません。

カワセミさんは木の間から
こっそりこっそりって感じですね。
警戒心が強くてなかなか近づけませんね…

投稿: あき | 2008年12月 1日 (月) 02時06分

ツグミは品がありますね。鳥もブログのよそおいも冬らしくなりました。今日から12月ですしね・・。

投稿: librarian | 2008年12月 1日 (月) 10時08分

 あきさん、コメントありがとうございます。カワセミの撮影には、大変苦慮しています。しかし、それはそれで、また一つの楽しみでもあります。さらにチャレンジを続けます!

投稿: エリクソン | 2008年12月 2日 (火) 00時50分

 librarianさん、こんばんは。ツグミ、確かに気高さがただよっています。カケス・ジョウビタキにも、共通の雰囲気を感じます(そう感じるのは、私だけのことでしょうか?)。
 冬鳥たちとの新しい出合いに、期待がふくらみます。

投稿: エリクソン | 2008年12月 2日 (火) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/25780225

この記事へのトラックバック一覧です: マヒワ・ツグミ・カシラダカ・カワセミ:

« S湖K姫像に来る鳥 | トップページ | ノスリ・ユリカモメ・カンムリカイツブリ »