« 山麓の野鳥 マヒワ・エナガ・ゴジュウカラ・ジョウビタキ | トップページ | S湖K姫像に来る鳥 »

標高1100mのカワセミ、竪穴住居にとまるジョウビタキ、ホオジロ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 午前中、Yヶ岳山麓をめぐりました。

ホオジロ   朝陽を受けて、いろんな表情を見せてくれました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

カワセミ  Yヶ岳山麓では初撮りでした。カワセミは通常標高900mまでが生息域といわれていますが、ここは約1100mです。画像は満足のいくものではありませんが、池の周りをうんざりするほど“追いかけっこ”し、やっとの思いで撮れた1枚です。

Photo_5

 

ジョウビタキ  縄文時代を代表するT遺跡の、竪穴住居にとまっていました。

On

|

« 山麓の野鳥 マヒワ・エナガ・ゴジュウカラ・ジョウビタキ | トップページ | S湖K姫像に来る鳥 »

カワセミ」カテゴリの記事

ジョウビタキ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

ホオジロ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今日は会社の昼休みにコンデジ持ってカワセミ撮ってきました。
でも、旧式のデジカメなんで画像が荒い…
追い掛け回すまでもなく近くに来てくれるのはいいんですけど、
なにせデジカメがいまいちでうまく撮れません(泣)
普段使ってるデジカメならきれいに撮れるのにな~と思う今日この頃。。。

投稿: あき | 2008年12月 1日 (月) 23時57分

 あきさん、こんばんは。思いがけず撮影チャンスがめぐってきたのに、肝心のカメラがない、ということが何回かありました。悔しいものですね。できる限り、カメラをわきにすえて行動したいと思います。

投稿: エリクソン | 2008年12月 2日 (火) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/25756737

この記事へのトラックバック一覧です: 標高1100mのカワセミ、竪穴住居にとまるジョウビタキ、ホオジロ:

« 山麓の野鳥 マヒワ・エナガ・ゴジュウカラ・ジョウビタキ | トップページ | S湖K姫像に来る鳥 »