« 小説『おくりびと』と中島みゆきの『糸』 | トップページ | T川のカワセミ・アルビノハシボソカラス »

Yヶ岳山麓の野鳥 アカゲラ・コゲラ・ゴジュウカラ・エゾビタキなど

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 久々に好天の一日でした。Yヶ岳山麓のG公園周辺で、短い時間ながら、多くの野鳥と出合うことができました。

アカゲラ  初撮りでした。しばらくこの場所にいて、しきりに身体を枝にこすりつけていました。

Photo

Photo_2

すっかり天を仰いでいます。

Photo_3

ゴジュウカラ  これも初撮りでした。木の幹を、上へ下へと動き回っている姿に愛嬌があります。

Photo_4

エゾビタキ  これも初撮りです。比較的地味な印象の野鳥でした。

Photo_5

Photo_6

コゲラ  エゾビタキを待っていた場所に、不意に現れました。

Photo_7

イカル  比較的高い木のてっぺん付近を、2~3羽寄り添ってとまっているのを見ました。

Photo_8

カワラヒワ  でしょうか?群れをなし、電線にとまっていました。

Photo_9

|

« 小説『おくりびと』と中島みゆきの『糸』 | トップページ | T川のカワセミ・アルビノハシボソカラス »

アカゲラ」カテゴリの記事

イカル」カテゴリの記事

エゾビタキ」カテゴリの記事

カワラヒワ」カテゴリの記事

コゲラ」カテゴリの記事

ゴジュウカラ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/24213648

この記事へのトラックバック一覧です: Yヶ岳山麓の野鳥 アカゲラ・コゲラ・ゴジュウカラ・エゾビタキなど:

« 小説『おくりびと』と中島みゆきの『糸』 | トップページ | T川のカワセミ・アルビノハシボソカラス »