« オオバン、マガモ・エクリプス | トップページ | ベニシジミ »

T川のカワセミ・モズ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 午前中、T川へ行きました。早朝、峠越えの途中で見たYヶ岳は、朝焼けに映え、この上なく美しく見えました。

カワセミ   今日は久しぶりに好天でした。まだ日差しが届かない時間に、1回姿を見せてくれました。その後3時間待ちましたが、残念ながら徒労に終わりました。次に期待です。

Photo

Photo_2

Photo_3

モズ(♀)   モズも来ました。高鳴き盛んです。

Photo_4

Photo_5

|

« オオバン、マガモ・エクリプス | トップページ | ベニシジミ »

カワセミ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

モズ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

カワセミはこの辺にもいるのですね。見たことありません。
ところで、名人戦はイーブンになりました。どうなりますかね?

投稿: 焚き火 | 2008年10月 9日 (木) 21時08分

カワセミ大きくきれいに撮れてますね♪
こちらは会社の近くの池や小川でよく見かけます。
5mくらいまで近寄れるんやけど、
やっぱり携帯やコンパクトデジカメではきれいには撮れません(泣)

投稿: あき | 2008年10月 9日 (木) 23時05分

 焚き火さん、今晩は。そうですか。2勝2敗になったわけですね。まだ棋譜を見ていないので、どんな内容だったかわかりませんが、名人の巻き返しは、さすがというほかありません。しかし井山八段も最近絶好調です。個人的には挑戦者を応援していますが、いい勝負かと思います。

投稿: エリクソン | 2008年10月 9日 (木) 23時31分

 あきさん、今晩は。カワセミをよく見かけるとのこと、大変うらやましい限りです。こちらでは、そう簡単には見つけることができません。また、警戒心が強く、近くで撮影するには困難を極めます。今は、峠を一つ越えた場所が私にとって一番のカワセミスポットです。そことて、行けば必ず出合えるわけではありません。もっと近場で確実な場所をみつけたいのですが、難しいです。

投稿: エリクソン | 2008年10月 9日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/24385250

この記事へのトラックバック一覧です: T川のカワセミ・モズ:

« オオバン、マガモ・エクリプス | トップページ | ベニシジミ »