« キンクロハジロ | トップページ | コハクチョウを待つ川/オナガガモ »

M池のマガモ、二胡を弾く御婦人

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

マガモ  吉永小百合と白馬が登場するCMで有名になったM池のマガモです。今日も『写真撮り』が数名やってきていました。

Photo

 M池へ向かう途中、草原の中に座り、Yヶ岳に向かって二胡を弾いている御婦人に出会いました。

Photo_2

   私    「こんにちは」

   御婦人 「どうも、こんにちは」

   私    「いい音色ですね」

   御婦人 「まあ、恥ずかしい。(下手で)すみませんね」

   私    「地元の方ですか?」

   御婦人 「いえ、遠くから来ました」

   私    「本当に、いい音色ですね」・・・・・・

こんな会話をしました。この御婦人、なぜあそこであんなふうにしていたのでしょうか。いろんなことを想像し、胸がしめつけられるような気持ちになりました。    

|

« キンクロハジロ | トップページ | コハクチョウを待つ川/オナガガモ »

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんな雄大な景色の中で
ゆったりと時間の流れを感じるのもいいものですね~♪

投稿: あき | 2008年11月 4日 (火) 22時35分

紅葉撮影でM池に行こうと思っていましたが、ネットで見かけた画像を見ると既にピークを過ぎているような印象。ちょっと出遅れてしまいました。
夏にM池に行ったときには、じっくりと絵を描いているご婦人がおりましたよ。(^^)

投稿: Amami | 2008年11月 6日 (木) 00時15分

 あきさん、今晩は。同感です。なかなかそんな余裕が持てないことを、とてももどかしく思いますが、できるだけそうありたいですね。

投稿: エリクソン | 2008年11月 6日 (木) 00時31分

 amamiさん、今晩は。M池は、仕事で近くまで行くついでに、時々立ち寄ります。その度に、違った表情があり、ステキな場所です。
 ところで、松本山雅、さすがにヴィッセル神戸には完敗でしたが、それまでの活躍には目を見張るものがありました。
 

投稿: エリクソン | 2008年11月 6日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/24880605

この記事へのトラックバック一覧です: M池のマガモ、二胡を弾く御婦人:

« キンクロハジロ | トップページ | コハクチョウを待つ川/オナガガモ »