« Kヶ峰高原での意外な生き物との遭遇、S湖のカモメ・トビなど | トップページ | 小説『おくりびと』と中島みゆきの『糸』 »

奥T高原のメボソムシクイ・カケス、S湖のユリカモメ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

仕事の合間ではありますが、午前中は奥T高原へ、午後にはS湖へ行きました。

メボソムシクイ   だと思います。車の中から狙いを定めて撮りました。

Photo

Photo_2

カケス  初めて見ました。これがカケスなんですね。

Photo_4

Photo_5

ユリカモメ   最近やってきたのでしょうか。それにしても、なぜS湖に・・・?不思議に思えてなりません。

Photo_3

さて、もうひと仕事です!

|

« Kヶ峰高原での意外な生き物との遭遇、S湖のカモメ・トビなど | トップページ | 小説『おくりびと』と中島みゆきの『糸』 »

カケス」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

メボソムシクイ」カテゴリの記事

ユリカモメ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
土曜日もお仕事お疲れ様です。
もうカモメが来てるんですね~
こちら(兵庫県)はカモメの来訪はまだのようです。
ムシクイもカケスも初めて見ました!
初めて写真に撮れると嬉しいですよね。


こちらのブログアドレスも入れさせてもらいました。
鳥の写真はエリクソンさんのようにきれいには撮れてませんけど、たまにアップしてます。
ごちゃごちゃといろんな記事をアップしていて見難いと思いますが、時間がある時にでも覗いてやってください。

投稿: あき | 2008年9月29日 (月) 00時29分

 あきさん、こんばんは。さっそくブログを拝見しました。楽しいブログですね。私は競馬はやりませんが、きっとやり始めればハマッテしまうと思います。趣味と実益を兼ねることができればいいですね。以前、サッカーのTOTOにハマッテいましたが、結局実益を兼ねることができず断念しました。
 また、ゆっくり見させていただきます。よろしくお願いします。

投稿: エリクソン | 2008年9月29日 (月) 02時25分

秋ですね。

小生は夏の疲れと季節の急激な変化により、
持病の“鬱”に苦しんでいます。
何年付き合っても上手く付き合えないといいましょうか。

秋晴れを願う日々です。

投稿: bell | 2008年9月29日 (月) 10時56分

bellさん、今晩は。ウツのときは、ストレスから離れること・ゆっくり休むこと・決め事は後回し、などを心がけてゆったり過ごしてほしいです。ゆっくり、らっくりいきましょう。

投稿: エリクソン | 2008年9月29日 (月) 19時06分

競馬は実益は全く伴いません(泣)
あくまでも趣味の世界です。。。
うちに来てくれるみなさんも
競馬には興味なくて素通りって感じやから
エリクソンさんもすっぱりとばしてやってください(笑)

投稿: あき | 2008年9月29日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/24065971

この記事へのトラックバック一覧です: 奥T高原のメボソムシクイ・カケス、S湖のユリカモメ:

« Kヶ峰高原での意外な生き物との遭遇、S湖のカモメ・トビなど | トップページ | 小説『おくりびと』と中島みゆきの『糸』 »