« 囲碁/ネット対局幽玄の間の不思議 | トップページ | チュウサギ・コサギ »

S湖の野鳥 アオサギ・オオバン

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アオサギ   今までで一番接近して撮れました。非常に警戒心の強い野鳥で、近づくことが難しかったですが、今日は、金網のフェンスが丁度いいブラインド代わりになり、接近できました。

080904

Photo

オオバン   初めての出合いでした。カルガモの群れのわきにいて、比較的黒っぽく目をひきました。図鑑で、バンの横に載っていて、「これはS湖では見ないなあ」と、気にしていた鳥なので、すぐにオオバンとわかりました。

Photo_2

|

« 囲碁/ネット対局幽玄の間の不思議 | トップページ | チュウサギ・コサギ »

アオサギ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/23491591

この記事へのトラックバック一覧です: S湖の野鳥 アオサギ・オオバン:

« 囲碁/ネット対局幽玄の間の不思議 | トップページ | チュウサギ・コサギ »