« チュウサギ・コサギ | トップページ | 庭先に来るキジバト »

感動の初カワセミ・・・S湖にて

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

初めてカワセミを撮りました。しかも、まさかのS湖ででした。そのうち、誰かに教えていただいてか、あるいは、もう少し標高の低い場所へ遠征でもして、撮れたらいいなあと思っていた矢先の、全く偶然の遭遇でした。

カワセミ   今日、S湖では夏を締めくくる花火大会があり、午前中から、人も車も多くざわついた雰囲気でした。O市へ仕事に向かう途中、車の窓からふと湖の方に目をやった丁度その先に、湖に打たれた竹竿の上に、チョコンとたたずんでいるそれらしき姿がありました。車を降り、その場所を確認すると、もうそこにはいませんでした。しかし、、落胆しながらも、ヨシの茂る波打ち際を見通したところ、かなり遠くのヨシの葉にとまっているカワセミを見つけました。

小さい姿ですが、何はともあれ、偶然出合えた初撮りのS湖のカワセミです。カワセミ君感動をありがとう。

Photo_5

Photo_6

|

« チュウサギ・コサギ | トップページ | 庭先に来るキジバト »

カワセミ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/23543675

この記事へのトラックバック一覧です: 感動の初カワセミ・・・S湖にて:

« チュウサギ・コサギ | トップページ | 庭先に来るキジバト »