« ダイサギ捕食 他 | トップページ | コサギ・ササゴイ(若鳥) »

水のひけた池に集まる野鳥たち

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

ひさしぶりに、Yヶ岳山麓にある某池に行ってみました。驚いたことに、初夏の頃までは、しっかり水をたたえていたその池が、底を露わにし、すっかり沼地のようになっていました。そして、そこに、幾種類かの野鳥が集っていました。

小雨模様でしたが、次第に雨脚が激しくなってきました。アオサギ・ダイサギ・バン・カルガモ・マガモ・イソシギが確認できます。

080918

Photo_2

|

« ダイサギ捕食 他 | トップページ | コサギ・ササゴイ(若鳥) »

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/23844244

この記事へのトラックバック一覧です: 水のひけた池に集まる野鳥たち:

« ダイサギ捕食 他 | トップページ | コサギ・ササゴイ(若鳥) »