« コサギ・ササゴイ(若鳥) | トップページ | キノコ採りでの様々な出合い »

ダイサギ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

ダイサギ   S湖A地点、最近そこに行けば必ずといっていいくらい出合えるダイサギです。いろんな姿を見せてくれます。

Photo

Photo_2

Photo_3

|

« コサギ・ササゴイ(若鳥) | トップページ | キノコ採りでの様々な出合い »

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^o^)
鳥好きなもので、たくさんの鳥達の写真に惹かれてやってきました。

私も近くの川でシラサギの写真を撮るんですが、
いまだにチュウサギとダイサギの区別がつかへん。。。
ついでにゴイサギとササゴイの幼鳥の区別も。
デジカメの性能か写真の腕の未熟さか
イマイチきれいに写らへんからよく分からへんまま
可愛い~って眺めてたりします(笑)

投稿: あき | 2008年9月25日 (木) 23時03分

 あきさん、コメントありがとうございます。サギの区別、私もあきさんと全く同じ状況です。このブログで紹介した中にも、名前が間違っている野鳥がけっこうあるのではないかと懸念しています。経験と学習により、未熟さを克服していきたいと思います。
あきさん、ご自身のブログ等がありましたら紹介してください。

投稿: エリクソン | 2008年9月26日 (金) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/23942443

この記事へのトラックバック一覧です: ダイサギ:

« コサギ・ササゴイ(若鳥) | トップページ | キノコ採りでの様々な出合い »