« いつもの場所の違う光景 ダイサギ・アオサギ・コサギ | トップページ | T高原のノスリ »

ゴイサギ幼鳥・コサギ・ササゴイ・バン幼鳥+α

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

朝、そして仕事の合間に、K川やS湖へ足を運びました。

ゴイサギ幼鳥   朝のK川です。ゴイサギの幼鳥がこんなふうにいることを初めて知りました。同じ場所にたくさんのサギ類がいましたが、残念ながらいい画像を得ることができませんでした。

080805

ヒマワリ  うまく撮れない思いのはけ口として、「撮っちゃえ!」という気分でシャッターを切りました。

Dsc

ササゴイ  S湖畔の、よく行く場所で撮りました。かなり近づいても逃げませんでした。人に慣れているのでしょうか。

080805_2

080805_3

バン幼鳥   ヒナや成鳥とギャップがありますが、これもバンなのですね。

Ban080805

コサギ  湖上の、意外な場所にいました。

080805_4

|

« いつもの場所の違う光景 ダイサギ・アオサギ・コサギ | トップページ | T高原のノスリ »

コサギ」カテゴリの記事

ゴイサギ」カテゴリの記事

ササゴイ」カテゴリの記事

バン」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ひまわり畑があるのですかいいですね。家の近くには雑草畑しかありません(汗rain

投稿: アルビオン | 2008年8月 6日 (水) 13時35分

ヒマワリがこんなに咲いている場所があるのですね。見たことありません。
アマ選手権もうすぐですが、囲碁の方はどうなんですか?

投稿: 焚き火 | 2008年8月 6日 (水) 19時46分

アルビオンさんこんばんは。けっこう広いひまわり畑(?)が、近隣に知っているだけで3ヶ所あります。観光客向けとともに、種を収穫し、油などにして販売する目的もあるようです。

投稿: エリクソン | 2008年8月 7日 (木) 00時37分

焚き火さんこんばんは。囲碁の方は、遅まきながらこれから作戦を練り、大会に備えます。
3連敗4連勝の羽根新本因坊誕生には驚きました。一方、三星火災杯等での、日本棋士の相変わらずの不甲斐なさは、とても残念です。しかし、洪道場で腕を磨いている子どもたちには、期待が持てます。10年後はどうなっているのでしょうか。予測できません。

投稿: エリクソン | 2008年8月 7日 (木) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/22811136

この記事へのトラックバック一覧です: ゴイサギ幼鳥・コサギ・ササゴイ・バン幼鳥+α:

« いつもの場所の違う光景 ダイサギ・アオサギ・コサギ | トップページ | T高原のノスリ »