« 熱帯魚ナイル・オーネット・キャット+α | トップページ | T科高原の蝶 »

アカハラ・バン

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

お盆休みが終わりました。最初の仕事先がT科高原だったので、その前後に“鳥見”をしました。限られた時間の中で、なかなかシャッターチャンスが得られませんでした。

アカハラ   それで、蝶の写真ばかり撮っていましたが、帰り際に、とある別荘の庭先をこれが跳ね歩いているのを見つけました。初めての出合いでした。ちなみに、「アカハラ」で検索すると、「アカデミック・ハラスメント」の略としても登場します。笑えました。

080818



バン(親子)   午後はS湖を周り、対岸のO市へ。その帰りに湖畔のS公園を訪れました。花火の喧騒にもめげず、バンの親子が水際で餌を啄ばみ合っていました(ひと安心!)。

080818_2

|

« 熱帯魚ナイル・オーネット・キャット+α | トップページ | T科高原の蝶 »

アカハラ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです。

バン(親子)
とってもかわいいです。

投稿: 黒砂糖 | 2008年8月19日 (火) 06時41分

 黒砂糖さん、コメントありがとうございます。S湖のS庭公園の前あたりでは、カルガモやバンの親子の微笑ましい姿を見ることができます。直接見に行ってみてはどうですか。

投稿: エリクソン | 2008年8月19日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/23067572

この記事へのトラックバック一覧です: アカハラ・バン:

« 熱帯魚ナイル・オーネット・キャット+α | トップページ | T科高原の蝶 »