« ギター その2 ヤマハLJ26&ライブ参加 | トップページ | いつもの場所の違う光景 ダイサギ・アオサギ・コサギ »

カワガラス・オオルリ・キセキレイ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

朝、T市のT姫の滝周辺を歩きました。

オオルリ  日陰での小型の野鳥の撮影はフラストレーションがたまります。持っている機材・私自身の手腕、その両面の実力が問われます。私なりにも、なかなか納得のいく画像が得られません。

080804

オオルリ幼鳥  幼鳥の方が比較的撮りやすいです。それにしても、真夏なのにこの“モコモコ”。野鳥に熱中症はないのでしょうね。

080804_2

080804_3

キセキレイ   よく出合いますが、しっかり撮影したことはまだ1度もありませんでした。

080804_4

カワガラス   初めて見ました。珍しいのでしょうか。次の機会には、もう少しまともな画像を得たいと思います。カワガラスという名前ですが、カラス類ではないのですね。

080804_5

Photo

|

« ギター その2 ヤマハLJ26&ライブ参加 | トップページ | いつもの場所の違う光景 ダイサギ・アオサギ・コサギ »

オオルリ」カテゴリの記事

カワガラス」カテゴリの記事

キセキレイ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/22772511

この記事へのトラックバック一覧です: カワガラス・オオルリ・キセキレイ:

« ギター その2 ヤマハLJ26&ライブ参加 | トップページ | いつもの場所の違う光景 ダイサギ・アオサギ・コサギ »