« アマサギ | トップページ | コサギカウントダウン・ねぐらにもどる1万羽のツバメ »

カイツブリ・ハシボソカラス+α

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

22日、S湖のS公園へ行き、カイツブリの様子を確認しました。

水中に潜っていることが多く、なかなかシャッターチャンスを得られず、苦労しました。

Photo

Photo_2

カイツブリの巣です。よく見ると、ヒナが1羽、それから卵が1つあるようです。花火の影響が懸念されます。まだ残っている卵が心配です。

Photo_3

ハシボソカラス     近くにいたので撮ってみました。

Photo_4

キアゲハ   波打ち際の1点に群れていました。習性なのでしょうか。

Photo_5

Wa

|

« アマサギ | トップページ | コサギカウントダウン・ねぐらにもどる1万羽のツバメ »

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

群れてるキアゲハなんて見たことありません。何故群れてるのでしょうね?

投稿: アルビオン | 2008年8月24日 (日) 15時52分

アルビオンさん、こんばんは。そうですね。カラスアゲハが湧き水の所で吸水のため群がっている光景は、何度か見たことがあります。しかし、吸水でもなくこのようにいるのを見たのは初めてです。求愛行動の姿のようにも感じましたが、わかりません。

投稿: エリクソン | 2008年8月24日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/23201664

この記事へのトラックバック一覧です: カイツブリ・ハシボソカラス+α:

« アマサギ | トップページ | コサギカウントダウン・ねぐらにもどる1万羽のツバメ »