« カイツブリ・ハシボソカラス+α | トップページ | ガの擬態・カエル・イモリ+α »

コサギカウントダウン・ねぐらにもどる1万羽のツバメ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

S湖の、今までとはまた違う場所で、コサギを撮りました。たまたま、カウントダウンできる画像になりました。

コサギ「4!」

Photo_3

コサギ「3!」

080826

コサギ「2!」

Photo_2

コサギ「1!」

Photo



新聞で、K川をねぐらにしている推定1万羽ともいわれるツバメの飛来を、今の時期毎夕見ることができると知り、半信半疑で行ってみました。

その場所に到着してすぐ、数羽のツバメが頭上を飛び交い始めました。そして、瞬く間にその数が増えていき、10分くらいすると、薄暗い空のあらゆる方向から、おびただしい数のツバメのいくつもの群れが激しく飛び交い合う、信じられないような光景になりました。感動というほかありませんでした。

Dsc039041_2

|

« カイツブリ・ハシボソカラス+α | トップページ | ガの擬態・カエル・イモリ+α »

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/23274970

この記事へのトラックバック一覧です: コサギカウントダウン・ねぐらにもどる1万羽のツバメ:

« カイツブリ・ハシボソカラス+α | トップページ | ガの擬態・カエル・イモリ+α »