« カワガラス・オオルリ・キセキレイ | トップページ | ゴイサギ幼鳥・コサギ・ササゴイ・バン幼鳥+α »

いつもの場所の違う光景 ダイサギ・アオサギ・コサギ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

通る度に鳥の様子を確認する、そんな場所が幾つかあります。S湖のこの場所も、そのうちの一つです。

アオサギ・コサギ   2日に一回くらいはこの前を車で通ります。1日に4~5回の時もあります。私にとっては“いつもの場所”です。しかし、今日はそこに、いつもとは違う光景がありました。ここで、アオサギやコサギがこんなにたくさん集まっているのを見るのは初めてでした。

080804

ダイサギ・アオサギ・コサギ   しばらくすると、ダイサギまでやってきました。

Photo

やがて、すべてが夕陽に対峙したままの状態になりました。前に紹介したアマサギの群れもそうでした。習性なのでしょうか。

Photo_2

  

|

« カワガラス・オオルリ・キセキレイ | トップページ | ゴイサギ幼鳥・コサギ・ササゴイ・バン幼鳥+α »

アオサギ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/22785485

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの場所の違う光景 ダイサギ・アオサギ・コサギ:

« カワガラス・オオルリ・キセキレイ | トップページ | ゴイサギ幼鳥・コサギ・ササゴイ・バン幼鳥+α »