« バイオレットスネークヘッドの最期 | トップページ | アオダイショウとの格闘の果て(画像に、噛まれた傷が写っています。ご留意ください) »

S湖の情景 アオサギ・ササゴイ 他

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

  この土日は、まるで梅雨が明けたかのように好天で、暑さも厳しくなりました。気候の変化に連れ、山や湖の様相も、短い間に大きく移り変わっています。

アオサギ  S湖のアオサギです。こんな光景も、私にとっては初めてのものです。それにしても、ゴミの多さには閉口します。

080712

何羽かが、こういうポーズになっていました。暑さ対策なのでしょうか・・・わかりません。 

080712_2

ササゴイ(幼鳥)  ヨシゴイかと思いましたが、違いました。

080712_3

ノスリ  これは、土曜日にYヶ岳山麓で撮りました。よくいる場所なのですが、どうしても接近することができず残念です。

080712_4

080712_5

出払い  地区作業(この辺では『出払い』と言います)で、山林の下草刈りをしました。かなりの急坂を登り、その先での作業でした。その間、いろんな野鳥の鳴き声や姿を確認しました。

不参金4200円、出れば日当2000円、差し引き6200円は大きいです。

Dscn1031

|

« バイオレットスネークヘッドの最期 | トップページ | アオダイショウとの格闘の果て(画像に、噛まれた傷が写っています。ご留意ください) »

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/22263705

この記事へのトラックバック一覧です: S湖の情景 アオサギ・ササゴイ 他:

« バイオレットスネークヘッドの最期 | トップページ | アオダイショウとの格闘の果て(画像に、噛まれた傷が写っています。ご留意ください) »