« S湖、花火台の光景 カモメ・アオサギ+?/夕立さ中、ツバメの来襲 | トップページ | S湖のアオサギ・K川のダイサギ »

ウグイス・ヒガラ/T石遺跡周辺

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 夕方、T石遺跡周辺を見ました。

080717

花・ミドリヒョウモン  しばらく野鳥の気配がありませんでした。それで、こんな写真を撮ってみました。

080717_2

080717_3

ウグイス  通れば必ず鳴き声が聞こえる場所があります。明るさに難があり、ピントが甘い画像ばかりになってしまいました。

080717_4

ヒガラ  初めての出合いです。口にくわえているのは何でしょうか?

080717_2

|

« S湖、花火台の光景 カモメ・アオサギ+?/夕立さ中、ツバメの来襲 | トップページ | S湖のアオサギ・K川のダイサギ »

ウグイス」カテゴリの記事

ヒガラ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

驚きです!湖の次は遺跡ですか。僕の家からちょっと行ったとこにS遺跡があります。たしか縄文時代に栄えていた遺跡のようです。

投稿: アルビオン | 2008年7月18日 (金) 13時40分

 アルビオンさん、こんにちは。湖に遺跡、共通点がありますね。こちらのT石遺跡は、全国的にも有名な縄文時代を代表するものの一つです。中学校の歴史の教科書にも、大概載っていると思います。

投稿: エリクソン | 2008年7月18日 (金) 16時53分

本当ですか!?さっそく調べてみますup

投稿: アルビオン | 2008年7月18日 (金) 20時03分

 アルビオンさん、念のため確かめてみましたが、どうも最近の教科書には出ていないようでした。すみません(私が中学校の頃には出ていました)。少し詳しい参考書などには載っていると思います。

投稿: エリクソン | 2008年7月18日 (金) 21時25分

前略。時々見させていただいてます。見るきっかけは、この「ごしたいずら」が始まった頃に、僕のブログにコメントをいただいたからですが、その後の写真、特に野鳥等の自然の写真が素敵だなと思い、たまに訪問しています。

さて、まったくの赤の他人なのですが、勝手なお願いが二つあります。

一つは、「WEBアルバム」を作りませんかということ。僕はとても人に見せる写真ではないのですが、「無料」ということで、GoogleのPicasaという無料ソフトをダウンロードして、このソフトの利用者が使える容量2.0GBの「WEBアルバム」に約200枚のピンボケ、絞りも何も考えない画像を公開していますが、このサイトは極めて健全なサイトらしく、著作権に引っかかるものを投稿するものではなく、純粋な「自分の撮った写真」を公開しているものです。ここに撮った写真を公開していただくと、過去の写真が気軽に見れて便利(あくまでも「僕にとっては」ですが)です。別にこのPicasaのものでなくても、何か作っていただければありがたいなとたまに思います。僕の友人にも高級な一眼レフのデジカメを数台持っている者はいるのですが、機能をまったく使わず、ピンボケばかりで、そいつにも「EXIF情報」を含めて見せてあげたい。

二つ目は、これは難しいとは思いますが、僕のブログにあなたの写真を使わせていただけないかということ。「いつも」ということではなく、僕の気に入ったものがあったときに、ということです。ただ、僕のブログは、正直言って、多少著作権に引っかかるような画像を使ったり、健全な記事もありますがやや不健全な記事もあります。ですから、そんなブログに、どんな使われ方をするかもわからないままOKとはいかないでしょうから、難しいとは思いますが。なお、「僕の素性がわからない」ということであれば、明らかにしますが、この「コメント」が「すぐ公開」なのか「保留し、あとで公開の是非を判断する」なのかがわからないので、とりあえず、ここでは書きません。

以上、勝手なお願いを書かせていただきました。無視していただいてもかまいませんが、「WEBアルバム」の件だけは、検討していただければありがたいです。

投稿: charry | 2008年7月19日 (土) 10時35分

 charryさん、コメントありがとうございます。確か、囲碁のことでコメントを書かせていただきました。
 charryさんのブログ、話題豊富でとてもユニークな上に、写真も上手くおり混ぜ楽しませてくれます。それなりに節度もわきまえられ、問題ないものとお見受けしました。
 さて、写真については、今、『趣味人倶楽部』というサイトのアルバムで、少しずつまとめています。本当は、このブログをやっているだけでもアップアップなのですが・・・・。
 私の写真の、charryさんのブログへの掲載についてですが、出典を明らかにし、健全に使用していただければと願っています。
 今後ともよろしく御願いします。

投稿: エリクソン | 2008年7月19日 (土) 23時43分

うれしいご返事をありがとうございます。
とりあえず、このコメント記載のURLの記事を作らせていただきました。また何か使わせていただくとき、連絡させていただきます。ありがとうございます。

投稿: charry | 2008年7月20日 (日) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/22369552

この記事へのトラックバック一覧です: ウグイス・ヒガラ/T石遺跡周辺:

« S湖、花火台の光景 カモメ・アオサギ+?/夕立さ中、ツバメの来襲 | トップページ | S湖のアオサギ・K川のダイサギ »