« M池とモズ | トップページ | アオサギ驚愕の捕食・初コゲラの擬態+α »

皮肉

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 早朝、地域の草刈作業に参加し、そのとき、羽化したばかりのオニヤンマを見つけました。作業を終え、帰宅後、草刈鎌をカメラに持ち替え、娘を連れてもう一度その場所へ行きました。すると、すでにそこにはオニヤンマの姿はなく、まさにその場所に、コイツがいました。まだ飛べるはずのないオニヤンマは・・・・・、一度も飛ぶことなくその一生を終えたのでしょうか。

シマヘビ  かなり近づいても、逃げもせずオニヤンマのいた場所にいすわっていました。その姿が、“美味しい獲物をしっかりたいらげた後”のように思えてならない私でした。

080706

080706_2

|

« M池とモズ | トップページ | アオサギ驚愕の捕食・初コゲラの擬態+α »

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ヘビですかすごいですね!自然のヘビは見たことがありません。あの目つきとても威圧感があります

投稿: アルビオン | 2008年7月 6日 (日) 17時43分

 私の家のまわりには、幾種類かのヘビがいます。マムシ以外は安全です。小さい頃は、つかまえて飼っていたこともあります。爬虫類は苦手、という方も多いでしょうが、私は好きです。

投稿: エリクソン | 2008年7月 7日 (月) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/22108155

この記事へのトラックバック一覧です: 皮肉:

« M池とモズ | トップページ | アオサギ驚愕の捕食・初コゲラの擬態+α »