« ホオジロ | トップページ | 謎の幼鳥 »

オナガ・ノジコ♀+α

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 夕方、風が強まり空が暗くなり、夕立が今にもやってきそうな気配だった時、突然オナガが数羽、自宅の前に飛来してきました。数分間、互いに鳴き声を交わしながら、電線や樹木や垣根のあたりを飛んだりとまったりした後、山の方へ飛び去っていきました。それから5分もしないうちに、夕立がやってきました。

オナガ   家の近くで見たのは20年ぶりくらいではないでしょうか。不思議です。

080727

080727_2

ノジコ   昼間、T市のT姫の滝へ行き、撮りました。

Photo_2

モンシロチョウ   T姫の滝の近くの畑で乱舞していました。

Photo_3

カラスアゲハ   T姫の滝へ行く途中で出合いました。羽が傷んでいるのが残念です。

080727_3

|

« ホオジロ | トップページ | 謎の幼鳥 »

オナガ」カテゴリの記事

ノジコ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/22586329

この記事へのトラックバック一覧です: オナガ・ノジコ♀+α:

« ホオジロ | トップページ | 謎の幼鳥 »