« S湖の明暗 ハクセキレイ・バン・カルガモ+α | トップページ | 4羽のアマサギとのつかの間の夢 »

モヒカンアオサギ・カワラヒワ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 湖畔を車で走っていると、視線は湖の方にばかり向いてしまいます。ふと、湖とは反対方向に目を向けると、そこには水田地帯が広がっていました。そして、そのあちらこちらにアオサギがいました。その数は合わせて20羽くらいだったでしょうか。

(モヒカン)アオサギ   その中でもひと際目立ち、ボスのような風貌でした。何年くらい生きているのでしょうか。

080630

アオサギの捕食   くわえているのはカエルに違いありません。ちらっと、このカエルの身になって、その人生を思いました。幾多の苦難を乗り越え生きながらえ、そして、この結末・・・・合掌。

080630_2

カワラヒワ   親子でしょうか。一緒にやってきて、一緒に飛び去っていきました。

080630_3

080630_4

|

« S湖の明暗 ハクセキレイ・バン・カルガモ+α | トップページ | 4羽のアマサギとのつかの間の夢 »

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

アオサギはじめて見ましたchickところでアオサギ・・・青くもないのに何故アオサギと言うのでしょうね・・・

投稿: アルビオン | 2008年7月 1日 (火) 21時18分

 アルビオンさん、コメントありがとうございます。実は私、強度の赤緑色弱というので、色のことが苦手です。アオサギ、他のサギに比べて「アオッポイ」からなのでしょうか。私にとっては、「あれは青いよ」と言われれば「そうなんだ」となってしまいます。色の判断が自分ではできないのです。

投稿: エリクソン | 2008年7月 2日 (水) 08時02分

背景かえましたねcatface前と比べて神秘的な感じになりましたね!

投稿: アルビオン | 2008年7月 2日 (水) 18時33分

 アルビオンさんこんばんは。月も変わり、夏本番を迎えるにあたり、変えてみました。
 これからの季節、部活も勉強も大変かと思いますが、若さで乗り切っていってください。

投稿: エリクソン | 2008年7月 2日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/21995818

この記事へのトラックバック一覧です: モヒカンアオサギ・カワラヒワ:

« S湖の明暗 ハクセキレイ・バン・カルガモ+α | トップページ | 4羽のアマサギとのつかの間の夢 »