« バン・コチドリ・カルガモ | トップページ | アオサギ//Birds of a feather.(類は友を呼ぶ) »

K川~Yヶ岳の北Y岳~Kヶ峰

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 朝、K川へ行ってみました。

 久しぶりに、ゴイサギの群がる木を、K川の対岸から観察しました。すると、幾つかの巣ができていて、そこに雛が誕生していました。影響を与えないよう注意を払いながら撮影しました。

ゴイサギ  雛を見るのは初めてのことでした。可愛い?とは言えないような・・・、しかし感動です。

3080601

オオヨシキリ  2・3日前にもトライしましたが、やや逆光気味でもあり、とらえるのに苦労しました。

080530_2

カワウ  ちょっと前に撮ったものです。この場所に、多い時には5羽くらい休んでいます。

080530

  家族4人で、Yヶ岳の北Y岳(2480m)に登りました。大分前からそうしようと話していましたが、 天候とスケジュールの折り合いがつかず、なかなか実行できませんでした。   

登山道  始発のロープウエイで2200m付近まで、そこから、ゆっくり歩いて約1時間半で頂上に着きました。『初心者コース』とはいえ、かなり急なところや、雪のところもあり、四苦八苦でした。

Dsc01144_2

Dsc01141_2

頂上からT科山方向

Dsc01149

頂上から南Yヶ岳方向

Dsc01152

 予定よりも早く下山できたので、午後、S樺湖~Kヶ峰を周って帰途に着きました。

ホオアカ  Kヶ峰で出合いました。

080601

|

« バン・コチドリ・カルガモ | トップページ | アオサギ//Birds of a feather.(類は友を呼ぶ) »

オオヨシキリ」カテゴリの記事

カワウ」カテゴリの記事

ゴイサギ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

ホオアカ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ブログ村から入りました。いい場所に住んでいて羨ましいです。涼しいところに引っ越したいです。いろんな写真を期待しています。

投稿: キャッチ | 2008年6月 2日 (月) 17時07分

キャッチさん、ありがとうございます。。
確かに、野鳥と親しむという観点では、環境に恵まれているように感じます。それをもっと活かしていきたいです。今は、まだ全くダメです。目の前に野鳥がいるからただ撮っている、というだけで、それ以外に何もないです。何か一つ殻を破らなくては、というような思いがあります。
 余計なことを書いてしまいました。またのお越しを。

投稿: エリクソン | 2008年6月 3日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/21343140

この記事へのトラックバック一覧です: K川~Yヶ岳の北Y岳~Kヶ峰:

« バン・コチドリ・カルガモ | トップページ | アオサギ//Birds of a feather.(類は友を呼ぶ) »