« 至福の瞬間/ニホンカモシカと対峙 | トップページ | バン・コチドリ・カルガモ »

Kヶ峰高原(2)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 野鳥の写真を撮りに行きましたが、あまりにも素晴らしい景色だったので、レンズを換えて撮りました。同じ場所から見ることのできる風景です。(画像をクリックしてください。大きくなります。)

南アルプス方面

080527

北アルプス方面

080527_3

 野鳥の写真も撮りました。いろいろ調べましたが、名前が特定できない野鳥もいました。恥ずかしい限りです。しかし、こうやって、“撮っては調べ調べては撮って”、学びとっていくことが大切であり、そこに楽しさもあり・・・と、自分を慰めています(汗)。

ノビタキ  1枚目、遠くのに狙いを定めていたら、すぐ目の前の小枝にやってきました。

080527

080527_5

ウグイス  泣き声はすぐ近くで聞こえるのに、姿がなかなか見つかりませんでした。

080527_6

コヨシキリ  でしょうか?。かなり高い木のてっぺん付近にいました。

080527_7

コガラ  胸上部の、黒地に白い斑点が特徴的です。

080527_8

アオジ  ノジコと似ていますが、目にアイリングがないのでアオジでしょうか。

080527_9

|

« 至福の瞬間/ニホンカモシカと対峙 | トップページ | バン・コチドリ・カルガモ »

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

北アルプスが綺麗です。
小鳥たちが実にかわいいですね。

小生は、加齢により傷んだからだを持て余しております。

貴方の写真に随分癒されております。
今後のご活躍、期待しています。

老婆心ですが、撮影に夢中になり事故に遭いませんようにお気をつけください。

投稿: bell | 2008年5月28日 (水) 21時02分

 bellさんこんばんは。ご忠告ありがとうございます。安全第一でいきます。またのお越しを。

投稿: エリクソン | 2008年5月28日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/21232444

この記事へのトラックバック一覧です: Kヶ峰高原(2):

« 至福の瞬間/ニホンカモシカと対峙 | トップページ | バン・コチドリ・カルガモ »