« 囲碁/朝日アマ名人戦県大会の反省 | トップページ | Kヶ峰高原(2) »

至福の瞬間/ニホンカモシカと対峙

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 晴天を確認し、早朝Kヶ峰高原へ行きました。車をわずか20分くらい走らせれば、この場所に着きます。

080526

ニホンカモシカ  その途中、Sゴルフ場の近くでニホンカモシカと出合いました。野生動物と対峙し、にらみ合うとき、身体全体に電気が走るような感覚を覚えます。脳裏に、DNAの螺旋鎖が渦巻くようなイメージが交錯します。それは、私にとって本能を激しく揺さぶられるような快感であり、至福の瞬間に違いありません。

080526

080526_2

ノビタキ  野鳥を求めてKヶ峰高原へ行くのは、今回が初めてでした。カメラにおさめることはできませんでしたが、わずかな時間の中で、初めて見る何種類かの野鳥を確認しました。

080526_3

?    下の野鳥、何という名前なのでしょうか。手持ちの図鑑で調べましたが、はっきりしません。

 →ノビタキのメスでした。(5/27追記)

080526_4

|

« 囲碁/朝日アマ名人戦県大会の反省 | トップページ | Kヶ峰高原(2) »

ノビタキ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ノビタキじゃないですかね~初めましてです。

ココログで公開しているマイフォトを自動で読み込む『FeedPic @マイフォト』という仕様も作ってみました。

初めまして、『FLASH Lab JUICE』を運営してる者です。ちょっと前は、FC2ブログを利用してたのですが、ココログに引っ越してきました。『FLASH Lab JUICE』では、ブログパーツ、Flashコンテンツを作成してます。

ココログに引っ越して来たので、暫くココログ専用の物を作ろうと考えてます。

今回は、『FeedPic』という、BlogPartsGardenのMySlideShowと同じ感じの物を作ってみました。β版で、機能、UIもコレから、どうしようと思ってますが、便利な機能とかも付けようと思ってるので、良かった注目して下さい。

『FeedPic』は、無料のブログパーツです。ご自由にお使い下さい(商用利用は、禁止してます。)

『FLASH Lab JUICE』
http://bc-juice.moe-nifty.com/
『feedPic β』
http://nekofla.cocolog-nifty.com/

コメント汚しちゃってすみません。このコメントは、削除してもらってかまわないです。

投稿: FLASH Lab JUICE | 2008年5月27日 (火) 15時20分

 FLASHさん、ありがとうございました。ノビタキ(メス)に間違いないようです。
 ブログパーツ等のサイト、拝見させていただきます。

投稿: エリクソン | 2008年5月27日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/21207168

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の瞬間/ニホンカモシカと対峙:

« 囲碁/朝日アマ名人戦県大会の反省 | トップページ | Kヶ峰高原(2) »