« 忸怩たる思い | トップページ | モズ »

野鳥、そして・・・

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 朝、久しぶりに早起きしました。、車を乗り降りし、3時間かけてS湖を一周しました。その間にさまざまな野鳥と出合いました。(画像はクリックすると大きくなります。)

コサギ ふと目をやった先にいました。一本足で立っている様子に愛嬌を感じました。

Photo_2   

ハクセキレイ 人に慣れているようです。かなり近寄っても、小走りに逃げはしても、飛び去りはしませんでした。

20080420_2  

ヒヨドリ 桜の花にまみれ、その姿を写すのに苦労しました。

200840420  

キジバト  毎年秋になると、我が家のわきにあるサンショウの木に、実を食べにやってきます。

20080420_3  

  午後、家族と一緒にA山公園へ行きました。昨年のNHK大河ドラマ『風林火山』の舞台になったU原城址がある場所です。その途中でニホンカモシカと出合いました。特別天然記念物ですが、最近は数が増え、その食害が問題になっているほどです。正面から撮れるチャンスは十分ありましたが、デジタル一眼レフ初心者の私は、それを逸してしまいました。後で調べてみたところ、ある方のブログに、今日、同じ場所で撮ったという、正面からのみごとな写真が載っていました。いずれにせよ、このニホンカモシカとの初めての出合いに、私は感動せずにはいられませんでした。

20080420_4  

Photo   

  

    

|

« 忸怩たる思い | トップページ | モズ »

キジバト」カテゴリの記事

コサギ」カテゴリの記事

ハクセキレイ」カテゴリの記事

ヒヨドリ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに立ち寄ってみました。

桑原城址ですね。

25年程前、元気だった父が連れて行ってくれました。
父と撮った写真がアルバムに残っているのですが、
誰が撮ってくれたのかは記憶にありません。

確かなものは・・・・・・・・

あの頃父は元気で、私は若かった!ということです。
(笑)

投稿: かんなづき | 2008年4月22日 (火) 19時50分

 こんばんは。
 桑原城址ではなく、その隣のU原城址です。いずれも、子供の頃から何回か登りました。こんな場所が、歴史の片隅に名を残しているということを、とても不思議に思います。

投稿: エリクソン | 2008年4月23日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/20424170

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥、そして・・・:

« 忸怩たる思い | トップページ | モズ »