« デジタル一眼レフ | トップページ | 忸怩たる思い »

トビを撮る

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 S湖のヨットハーバーで、トビを撮りました。以前から野鳥の写真を撮りたいと願っていましたが、やっと実現できました。野鳥の撮影はとても難しいです。また、所有しているレンズが、250mmまでの高倍率レンズなので、極めて厳しい条件です。しかし、そんな制約された条件下で、どれだけやれるか、チャレンジです。自然環境には恵まれています。いろんな野鳥の写真を撮っていきたいと思います。

Photo

 トビはタカ目タカ科の鳥です。カラスより一回り大きく、主に動物の死骸を食べます。今日も、3羽のトビが、鯉か何かの死骸をしきりに啄ばんでいました。「ピーヒョロロ」と鳴くのだそうですが、見事に、まさにそう鳴いていたのが大変印象的でした。

Photo_2

 

|

« デジタル一眼レフ | トップページ | 忸怩たる思い »

トビ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

久方ぶりです。

小生は少々体調をくずしていました。
たいしたことではないのですが、朝起きるのがしんどくてなりません。

“鬱”ということでしょう。

こういう時は散歩も短歌もままなりません。

鳶ですか。
珍しいところをよく撮りましたね。

これからも楽しませてくださいね。

投稿: bell | 2008年4月18日 (金) 21時53分

 こんばんは。
 ウツ、とてもしんどいですね。
 ゆっくり休む・自分を許す・決断は後にしていい
 以上3つを心掛けてみてはどうでしょう。
 回復を祈っています。

投稿: エリクソン | 2008年4月19日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/20269747

この記事へのトラックバック一覧です: トビを撮る:

« デジタル一眼レフ | トップページ | 忸怩たる思い »